忍者ブログ

あることないこと

薬剤師と役者してます。けどね、そんな話はほとんどしません。ペンギンが好きです。by 39

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事を無理矢理半休にしたのに
ちょうど雨模様で
寄り道せずに家に帰り

ふーっ

と一息ついたらそのまま寝てしもた。
ガーン…
そして
起きたら腹減りでフラフラやった。
プリッツを二袋むさぼり食った。

決死の半休まさかの無駄遣い。(T-T)

一人ランチしたり
買い物したり
美容院行ったり

夢一杯だったのに。


昼飯はプリッツやし、
スーパーにゴミ袋買いに行っただけやし、
髪はボサボサのままやし、

凹むわあ。

休ませてあげて凹まれてる職場の人達もかわいそうである。



拍手[0回]

PR
あーあー
ついに地鎮祭したでー

明日着工やでー


地鎮祭で神主さんが

四隅に塩を撒く ていで
紙吹雪を撒いた

それだけがいまだにひっかかる。

なぜ

ていで?

拍手[0回]

死にたい、消えたい、辞めたい
と思うほどの

恥ずかしい出来事や
失敗や
苛立ちや
なんやかんやは

ごく稀ではない頻度でやってくるけど

いつの間にか忘れている。

だったら
最初から何も思わなければいいのによ。

どーせ忘れんじゃんよ
と片隅で思っているのに
悶々とする時間
それに苛立ってきた時、
それが立ち直る予兆だと知っている自分にも
なんだかなあ

拍手[0回]

スーッと染み込んで
手残り無し。

前まではそうじゃなかった。
ベタベタの手がうっとうしかったのだ。

ちなみに

ずっと同じ物を愛用している。

拍手[0回]

9月です。

仕事的にはシフト表の時点で残業25時間は確定、そしてラスト祭
というイヤーな感じですが、

逆に稽古日だけは早帰りを確保
という荒業ができる。

そういうの、
嫌いじゃないよ。


あー
明日は新人(ご年配)を引き連れて医院さんに挨拶回りだわ。
これは、嫌い。

拍手[0回]

つまんねー芝居をいけしゃあしゃあと宣伝してきて
見に行ったら後で「つたない物をお見せして…」「反省点は多々…」とか言って来る奴なんなの?!

最初から「今回のは出来が悪いが良ければ来て欲しい」と言われてたらまだしもだ。
「面白かったでしょ?」と自覚ないならまだしもだ。
そんな奴の誘いには二度と乗らねえ。
騙されるのはゴメンだ。

拍手[0回]

最近
起きなくていい日に目が覚めてしまう

ついに短眠法を身につけたか!

と思ったが
ただ
蝉がうるさいだけ。

…蝉…うるさし…

死にゆく蝉はギャースギャースわめいて
いきなり事切れるからまじ怖い。


社長命令でうちの店の社員が他店へ引き抜かれたので、
9月地獄確定。
デス。

DEATH。

拍手[1回]

稽古を見つめる目が

三白眼になっている自覚はあります。

拍手[0回]

いやー
ミクシー繋がんないねえ

ミクシーないだけで結構ヒマ。
わたし、ミクシー中毒だったのか?てぐらいヒマ。

昼休みとか30分もしない内に切り上げて仕事戻ったでよ。
自宅以外でぼーっとするの苦手。
しかも時間区切られてたらぼーっとなんかできないでよ。

とにかく時間の決まった動きは苦手。
昼から出勤の日とか時間気になって気になって出勤までになんかとかできへんし。

わたし、生まれてくる国間違えたんだとおもう。

拍手[2回]

魚伊渋滞により
昼出勤遅刻しそうになり候。

土用の丑の日あなどりがたし。

拍手[2回]

Copyright ©  -- あることないこと --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]