忍者ブログ

あることないこと

薬剤師と役者してます。けどね、そんな話はほとんどしません。ペンギンが好きです。by 39

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログをほったらかしているうちに
いくつもの公演が終わってしまいました。わはは

次は「妖怪探偵くまげら」!!

ひさしぶりに真面目じゃない感じの役になりそうです。
ここ1年半ぐらい真面目役者になってました。
そろそろ引退です。

拍手[0回]

PR
まさかの連続更新です。

今日はぎぶあっぷさんの清算会でした。
公演後の反省会も兼ねて会議室みたいなとこで総括して、飲み会にGO!
というのが清算会の定石なのですが、
ぎぶあっぷさんはいきなり飲み屋でした。

おでん屋さんでした。
席数10席ほどの。(笑)

しかも貸し切りじゃあありません。

なぜこの店を選んだ、まつなが。。
結構な不思議ちゃんな松永くんのこと、嫌いじゃないぜ。

拍手[0回]

ものすごい久しぶりにブログのことを思い出しました。

昔は毎日更新してたのになあ。

まあいいじゃない。
ひとつ前の記事が『さいちゃん』前ですね。

今は『さいちゃん』も終わり、
客演の『二回言うのはもどかしい』も終わりました(笑)

あわや半年ですね。

客演先で久しぶりに
脇役らしい脇役やりました。
おなじく脇役のあっくんと隅っこでごにゃごにゃしてました。

主役も脇役もそれぞれの楽しさがありますが、
わたしが一番楽しいのは
主役『級』ですかね(笑)

せこいですか?ふふふ






拍手[0回]

次の公演の稽古が始まってます。

稽古のない時期にあれしようこれしようという野望は何一つ達成されぬまま稽古が始まってます。

次回作は、犬のでてくるお話です。

だから、ふしまるくんからなにかを学ぼう…
なんて全くない感じで溺愛しています。

しかしながら

面倒なことは面倒だし
ウザイときはウザイです。

そんなもんです




拍手[0回]

明日はいけじゅんさんとデートです。

目覚ましを9時にセットしました。
起きる自信はあんまりありません。

今週半ばにOKNと旅行に行く予定です。

台風直撃らしいです。

乗りたいな
遊覧船…

拍手[0回]

しょーもないことでマジギレしました。
(えーかげんにせえよ、的な)

しかし
切れる対象はすでにおらず、
一人で
「なんやこれ!わけわからん!」
と切れていたら

『先生、落ち着いて~』
となだめられてしまいました。

暴力的衝動が起こる程の
瞬間最大風速でしたが、
大丈夫、
関係ない人に当たったりしないじょ。

拍手[0回]

「確認します」

と言われたまま返事がない。
まじイライラする。

そもそも確認してないんか?
確認したけど放置なんか?
1週間以上たちましたけど?
クレーマー扱いなんすか?

まじイライラする。
上司に文句言うたろかちゅうぐらいイライラする。

拍手[0回]

いい加減な仕事をするやつが許せない。

ミス厳禁な職場にいるからだろうか?


普通はそんなにミスっていいの?

謎…

拍手[1回]

今日スーパー行ったら
期限がどうたら
少しでも長く持つのがいいたら
なんたらかんたら
すげーでかい声でぎゃあぎゃあ言ってるおばちゃんが一つ向こうの筋にいるようなので
のぞきに行きました。

パンチパーマのおばちゃんと気の弱そうなおじちゃんが
トイレットペーパーティッシュペーパー山積み
カップ麺満載のカートを横に

乾物コーナーで物色していました。

きっと乾電池やなんやも積み込み済みなんだろうな

被災地へ送る物資だという可能性もあるからむやみに批難はしないけど
もし、
ただの買い占めだったら

こんな人が日本中にいたらそりゃぁスーパーからモノが消えるわ、と思った。

不安なのはわかるけど。


工場が被災地にあった為に
供給がストップした薬があります。

これも情報が出た途端に買い占めたようで
たちどころに卸の在庫がなくなった。

拍手[0回]

いろんなことを自粛する気分です。

本当に自主的に自粛してしまう気分です。

地形が変わるほどの津波、
そんなものは大昔から繰り返されてきたはずで。
地球からしたら当たり前の活動なんだろうけど。

軽々しく言葉を連ねることが出来ない。
友人が無事でよかった、と思っても
そうではないたくさんの方々を思うとやるせなくなる。

原発で作業をしてくださってる方々、ありがとうございます。
自衛隊の方々ありがとうございます。

拍手[0回]

Copyright ©  -- あることないこと --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]